eigo ganbaru burogu

アイアムエイゴスピーク

11/28 家庭の補修工事についての研修会と予定についてのメールのやり取り

 

なんか大分サボってしまった。

サイゲームスは悪。

 

長文

家庭で出来る補修工事の研修会と会場についてのスタッフ間のメールやり取り

・basin

ベーシン

お風呂場にあるような洗面台

・steps to follow to~

~を行うための段階的な手順

~のやり方 って訳だけでもいい気がする

・drywall

調べたけどよくわからん

石とかで出来た壁?みたいな

・plumbing

配管

配管工はPlumber

・hands-on

実践的な

手を使って実際に行う~みたいなイメージ

・cistern

水槽

アクアリウムに使うみたいなやつだけじゃなくてトイレのシンクとかみたいな

・turnout

参加者(の数)

We had a big turnout in yesterday's workshop.

昨日の研修会は盛況でした

・exclusive

限定の

限られた

=limited

・introduce

紹介する~の意味のが一般的な気がする

文中では~を取り入れるという意味で出てきた

introduce more special deals for our workshops

研修会にて、より特別なサービスを取り入れていく

・bet

賭ける

転じて、~になる可能性が高い 的なニュアンスで使う

that節を伴う

・messy

汚れる とっ散らかる

Wet and Messy

・Hopefully

願わくば

できれば

・pleasant

快適な 楽しい 愉快な

単純に良いとかそういう意味

 

今やってる長文の本はこれで終わり

なかなか感慨深い

新しい参考書買ったので次からはそれやります

 

単語

・lately

最近 この頃

late(遅れる)の意味は含んでいないことに注意

基本的に現在完了形の中で使う

recentlyも同じ意味だけどこっちは過去形の中でも使える

・profession

職業

専門的な知識が伴う職業を指す(医者とか教師とか)

・submission

提出物

submit(提出)されたもの

リリカルトカレフキルゼムオールではない

・notify

知らせる

notify A of B AをBに知らせる と

notify A that SV AにSVを知らせるの二つの形を取る

informも同義語で同じ形を取る

・eligible

資格がある

eligible for ~ ~の資格がある

・paperwork

書類

そのまんま